最新情報

ホーム > 最新情報 > お知らせ > 9月10日 「今、サロンに必要な聴く力」講演会 ご参加された方からの感想

9月10日 「今、サロンに必要な聴く力」講演会 ご参加された方からの感想

【アンケート抜粋】

・人財育成に大いに、ヒントがありました。

・具体的事例が身近で起きていることだった。

・ゆとり世代の教育に関して 世代の違い、環境の違い 気づかされた。

・内容が全てわかりやすかった

・参加者目線でお話いただけたことが分かりやすかった。資料も参考になりました。

・部下を持つ身として、気づきが多い時間でした。寄り添うことの大切さを再認識しました。

・いつも自分と向き合う時間になっています。

・早期退職・離職問題についての対応策が分かりました。

・美容業界の経営・運営・人事・競合に対する提案としてよかった。

・話が聴きやすくて 心にスッと入ってくる感じでした!

・具体的にどんな行動でスタッフに接したらいいのかがよく分かりました。

・自分自身の視点でとらえていた物事が、違った視点で見ることができました。

・サロンカウンセラーになりたいです。

・サロンカウンセラー協会、美容業界にとって、素晴らしい取り組みだと思います。

・自社にもサロンカウンセラーがいると、離職者が減ると感じました。

・協会の内容は、今後必要になることだと感じました。

・美容業界のことをここまで理解して下さっているカウンセラーがおいでになることがとても嬉しかったです。

・サロンカウンセラーの配置の必要性を感じました。

・サロンカウンセラーがサロンにいたらいいなと思いました。