最新情報

ホーム > 最新情報 > お知らせ > 8月5日開催 スタイリスト向け定期セミナー アンケート抜粋 

8月5日開催 スタイリスト向け定期セミナー アンケート抜粋 

8月5日 スタイリスト向け定期セミナーを開催致しました。

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

 

【アンケート抜粋】

・ サロンでしているカウンセリングで、できていない所が明確になりました。

・ お伝えの仕方やお客様の心理がよく分かりました。
どのようにすればお客様がお話しやすくなるのかを実践して勉強になりました。

・ 普段、しているカウンセリングでの足りない所が、実際にする中で気づけました。

・ カウンセリングの強化をもっとして、指名につながる提案、見立てをしていきたいと
感じました。

・ 自分はアシスタントでこのセミナーに来ましたが、自分がこれからスタイリストに
なる時にとても参考になると思った。

・ 自分の意見をしっかり伝え、お客様の悩みをしっかり聴くという事がわかりました。

・ ふだんのカウンセリングで取り入れられる事がたくさんある事に気付かされました。

・ たまたま、スタイリスト向けの講習にアシスタントの子がいたのですが、
目線の違う子に話がきけて、よかった場面がありました。

・ ロープレをしてみて笑顔に対して言って頂くことが多く、やはりそこはとても
見てる所だと実感しました。提案をして今日やることが沢山になってしまったので、
次回提案にしたら次も来たい!と思ってもらえるのではというアドバイスが良かったです。

◆ 明日からやってみようと思ったことは、どんなことですか?

・ 最終的にしあげをどうしますね、ということを伝える。(イメージがつきやすい喜ぶ言葉)。

・ カウンセリングは教えて頂いた通りにお伺いしていきます。

・ カウンセリングの仕方を意識していきます。

・ 誉める。YESの法則を実践していきます。

・ お客様がたくさん話してくれるような言いまわしをしようと思った。

・ お客様の意見をしっかりきく。

・ すべて!言いまわしで美容師言葉を使わないようにする。

・ ワークをして、苦手な部分が見えたので、価値観に合わせたカウンセリングを意識
しようと思いました。

・ 次も自分がやりたいという意思が伝えられてなかったので、そこを意識していきます。