最新情報

ホーム > 最新情報 > お知らせ > 6月22日開催 サロンカウンセラー育成プログラム2期生:第4回目 アンケート抜粋

6月22日開催 サロンカウンセラー育成プログラム2期生:第4回目 アンケート抜粋

サロンカウンセラー育成プログラム 2期生

第4回目セミナー6月22日 開催

 

【 ご参加いただいた方のアンケート抜粋 】

・話の聴き方、本当に大切だと思いました。

導き方1つで方向(結果)も変わるのかな と思うと責任重大ですね。

 

・サロンのスタッフが、各自の責任を

きちんと持って考えて動けるようになれると良いと思うが、

説得・納得させられない自分が、どうしたら良いかわからなくなる。

 

・サロン内でのスタッフとの関係を

悪くないけど良くもない・・・信頼とかまだまだと感じます。

 

・サロンカウンセラープログラムは

1年生の子にピッタリの内容で勉強になってます。

 

・講座を受講していて、

スタッフとのコミュニケーションの機会がかなり増えました。

あとはカウンセリング能力です。

 

・ スタッフと個人面談が増えた。

今後、より悩みなどを聞くことが出来ると思う。

 

・ 1対1で話をする時に役立っています。

ふと思い出したり意識してやれるようになりました。

 

・ まずは、ほめる・相手の話を聞く・言いかえる、

自分なりにやっています。まだまだできていないので

自然にできるようになる様にしていきたい。

・ 元気を与えられる人になりたいです。

もっと自分から話しかけるようになります。

 

・ お客様とのお話でも、変化させる事が少し出来てきたと思います。

 

・ 普段の営業中、スタッフから話を聞く時、

大変活用させて頂いています。悩みが自分にくる時は、

かなり大きめになっていて答えがでない時があり、悩んでいます(退社関係)。

 

・ 面談の時、何気なく話を聞いた時、

事実と感情はとても大切だと思いました。