最新情報

ホーム > 最新情報 > お知らせ > 3月25日 アシスタント向け 定期セミナーアンケート抜粋

3月25日 アシスタント向け 定期セミナーアンケート抜粋

3月25日(月)10:00~
美容あいち会館にて
アシスタント向け定期セミナーを開催いたしました。
ご参加された皆様、ありがとうございました。

 

具体的な心理技術を使ってロールプレイング形式でトレーニングし

お客様に与える心理的影響を知識の部分からもお伝えしました。
サロンの教育現場で活かせる内容をお伝えしました。

 

【 受講された皆様のアンケート 一部抜粋 】

 セミナーを受けさせて頂く回数を重ねていくことで、
話すことが苦手と思うことが少しずつ減ってきました。

 共感したり、しっかり話を聴いていることを伝えることの大切さが分かりました!
共感するために、いろいろな知識や経験も必要だと感じました。

 苦手なコミュケーションについてだったので、とてもためになりました。

 安心感=信頼ということをもっと意識して、サロンワークに活かしたいです。

 お客様に無理やり押し付けるじゃなくて、お客様にあったコースをオススメする。
お客様の事を考えて、質問してみたい。

 スタイリストの人達がやってることを、まねしながら仕事していこうと思いました。

 くり返しの技術は、自分が覚えられるようにという意味では使っていましたが、
お客様に対してメリットがあるとは思っていなかったので、
これからはお客様のために使っていくようにします。

 カラーのおき時間の時に、お客様に声をかける。
今までもやってきたけど、どんなお客様にも声をかけるようにしたい。

ペーシングの技術でなるほどと思うことがたくさんありました。

 

ご参加頂いた皆さま ありがとうございました。

引き続き、サロンの現場でトレーニングを続けてほしいと思っています。

 

次回は、4月15日(月)10:00~ 美容あいち会館にて

全ての美容師さん対象に 定期セミナーを開催します。