2月3日 経営者・幹部・店長・教育担当者向けセミナーアンケート抜粋
2020年2月3日 経営者・幹部・店長・教育者向けセミナー開催致しました。
相手の成長をサポートできる話の聴き方・質問の方法の技術と共に
事例を基に、サロンで起こるケースについて、事例検討会を行いました。
【アンケート抜粋】
◆本日のセミナーについてご感想をご記入下さい。
・行ってきた事に対して、1つのサジ加減ができました。
質問を質問で返す!すぐに実践していきます。
・言葉1つで相手に感じさせるモノが違う事。「なぜ」の使い方。
誉め方・謝る事を自分のモノにし、行動していきたいです。
・明日からその場で誉めようと思いました。
「なんでできなかった」もよく言ってしまうので、何がわからなかったのか,など変えて、基本は「あなたを見ています」の姿勢だな、と思いました。
・再度、改めて思いました。謝る。
心に残ったのは、質問を質問で返す。
・謝る。あきらめない。心に留めて、強い気持ちで頑張ろうと思います。
・誉めるを意識してばかりで、謝ることがありませんでした。
まず、相手を思い謝ることを心掛けます。
・謝る、質問で返す。なぜ→なには、なるほどと納得できた。