最新情報

ホーム > 最新情報 > お知らせ > 2月20日 経営者・幹部向け 定期セミナーアンケート抜粋

2月20日 経営者・幹部向け 定期セミナーアンケート抜粋

2月20日(水)19:00~

美容あいち会館にて
経営者・幹部向け定期セミナーを開催いたしました。

ご参加された皆様、ありがとうございました。

 

経営者・幹部・教育担当者の皆さまへ、

新人を迎えるにあたっての心構えや風土づくり、

現在のサロンのスタッフが先輩になることに対しての

教育の見直しなど、新世代と関わるうえでの

大切なコミュニケーション技術・現場での事例も含め

サロンの教育現場で活かせる内容をお伝えしました。

 

【 受講された皆様のアンケート 一部抜粋 】 

 

・ 今の時代、ゆとり教育という中で育ってきた人は改善を求めて受け止めて欲しい事を理解しました。

・ 相談事による対処の事例。アシスタントレベルの心の動き。

・ 問題行動にはサインがある。すてるべきプライド。感情をそのままの形で受けとめる。

・ 相手の話を〇×で聴かない。すべて事実として受けとめる。

・ 問題を深く受け止めて改善行動まで考えてしまう事があったので、

  まず聞いて味方になっていく事を行動していきます。

・ 今まさに知っておきたい内容でとても良かったです。
  同じ言葉でペーシングを使い、話を聴く事、同意と共感を忘れていました。
  相手と同じ温度で話すことを大切に考えたいと思います。

・ 新入社員、他のスタッフの対応、自分の気持ちのあり方を勉強できました。