最新情報

ホーム > 最新情報 > お知らせ > 12月3日 経営者向け 定期セミナー アンケート抜粋

12月3日 経営者向け 定期セミナー アンケート抜粋

12月3日(月)美容あいち会館にて
経営者向け定期セミナーを開催いたしました。

ご参加された皆様、ありがとうございました。
経営者の皆さまには、新世代と関わるうえでの

大切なコミュニケーション技術・現場での事例を中心に
教育の現場で活かせる内容をお伝えしました。

【 受講された皆様のアンケート 一部抜粋 】

・事例が、自分のサロンにあるままでしたので、サロンに帰って活かしたいと思います。

・聴くこと・誉めること・認めること・伝えることが印象に残っています。

・「思い込み」という事が一番印象に残っています。「答え」は、その子が持っている!!

・自分自身の「思い込み」をベースに常日頃、動いているなという感じ。

・答えは、本人自身(相手)が持っている引き出し方が、今後、学びたい。

・誉め方・接続詞の付け方・誉めて育てる。

・意識を固定化しない

・この子にとって最善は何か?

・コミュニケーションの共有の重要性

・具体的事例を考えることで学ぶことができた。

 

経営者の方々の学ぶ姿勢は積極的で

現場から学ぼうとする真摯な姿が非常に印象的でした。

事例は、すべてのサロンで起こる可能性があること。

自社に持ち帰って、活かそうと努力されることが

教育現場に活かされる事を切に願っています。