最新情報

ホーム > 最新情報 > お知らせ > 1月20日 フィードバック勉強会 アンケート結果

1月20日 フィードバック勉強会 アンケート結果

1月20日 サロンカウンセラー協会 1期生 修了式を終えてから半年が経過し

1期生の皆さんでの勉強会を開催しました。

 

■ アンケートより抜粋

・忘れていることの多さにびっくりです。

・くり返しくり返しが大切だと思いました。
カウンセリングにチャレンジしようと改めて思いました。

・勉強はやり続けないといけないですね。
「あきらめる事をあきらめた」=あきらめない

・忘れていることも多く、再確認することばかりでした。
自分が正しい答えを持っていないので、迷うことが多いです。

・ほぼ忘れていたのを再認識できた。

・いろんな人と話すことで思い出した点が多かった。
いつもありがとうございます。

・忘れていた事ばかりで、勉強になりました。
本日も大変勉強になりました。ありがとうございました。

・ケーススタディはとても勉強になり、よかった。
本当にびっくりするくらい忘れていたので、しっかりフィードバック勉強できて
嬉しかった(早く気づけてよかった)

・また、スタッフやお客様、家族や友人に対して5分面談を実行したいです。
1期生のみなさんに会えて、楽しく、たくさんの気づき・勇気をいただきました。

・参加させて頂いた社長に感謝して、少しでも店内(会社)のスタッフの為に
なれるよう努力したいです。5分面談を教えて頂き、本当にありがとうございました。

・半年間まったくやっていなかったので、今回を機にもう一度復習しようと思いました。

◆定期的に学んだことを振り返り
情報共有をしていくことはとても大切だと実感いたしました。
技術を習得するためには、
トレーニングを繰り返すこと復習すること、確認すること。
とても良い学びの時間でした。

ありがとうございました!!