最新情報

ホーム > 最新情報 > お知らせ > サロンカウンセラー育成プログラム2期生 第2回目アンケート抜粋

サロンカウンセラー育成プログラム2期生 第2回目アンケート抜粋

2020年 第2期/第2回 SC育成セミナー開催いたしました。

皆さまが現場をイメージしながら

セミナーに向かう姿は、大きな愛情を感じました。

2期生のメンバーも、どんどん力をつけてくださっています。

多くの課題と向き合いながら、次回の開催まで

トレーニングに取り組んでほしいと思います。

 

□ 開催日:2020年2月17日(月)

 

■アンケートより抜粋

・ 自分を知ることが出来たこと。
人からどう見られているか分かった事が一番勉強になりました。

・ 価値観を知ることで親近感が湧くこと。
自分を客観視することの大切さ。

・ 価値観が、人それぞれなのは理解できていましたが、
同じ立場の人でも、かなり違うポイントがあるのに驚きました。

・ 人生のおいての優先順位はおもしろかったです。

・ 人それぞれの価値観を生できけてよかったです!

・ チームになった方の価値観が、割と近く、
共感したり、違う意見もすんなり聞け、しかも教わることもありました。
チームがよかったです。面談は難しい。

・ 人の価値観は大切で、男・女でも違う。
私より年下の方が多いので、また年代での価値観もあると思いましたので、
ゆとり世代でも当たり前と思った。

・ 自分の価値の変化。

・ 価値観を話し合う事。人の価値観でいろんな気づきがある。

・ 価値観を知る。

・ ハキハキしている事は良いですが、相手に合わせる事が一番大切だと思った。

・ できているようで、できてない。
相手に与える印象を少し見直した方がいいところがありました。

・ みんなで意見を言い合うとなると、話しずらいので聞く事が多くなるが、
面談だと話しがちになるので気をつけたいです。

・ 今まで面談をスタッフにもしていましたが、
イメージしてる自分と、現実の自分はやはり違う(予想より)。
できているつもりで全くできていない、という気付きでした。
(ペーシング・ペース配分)

・ 価値観の違いはやっぱりおもしろいなと思いました。

・ 声小さいし、人の話に応えていない時がある。

・ 相手にたくさん話してもらえる面談に持っていけるようになりたい。

・ 自分が思う自分と、他人が思う自分が改めて違うんだな、と思いました。