ラインバナー

最新情報

ホーム > 最新情報 > お知らせ > 10月15日 アシスタント向け 定期セミナー アンケート抜粋

10月15日 アシスタント向け 定期セミナー アンケート抜粋

10月15日 (月)美容あいちにて

アシスタント向け定期セミナーを開催いたしました。

ご参加された皆様、ありがとうございました。

 

アシスタントの皆さんは、お客様に何を話したらいいんだろう?と

話のキッカケや切り口に悩む方が多く

今回は、話をする→話を聴く に変換する考え方のための

コミュニケーション技術をセミナーでお伝えしました。

 

【 受講された皆様のアンケート 一部抜粋 】

・ 接客の深さを改めて知ることができました。

・ お客様の悩みや求めていることを聴き出していこうと思う。

・ 安心感と信頼感を少しでも上げていけるようにしてみます。

・ 実践が多くて、実感が多かったです!

・ 次回予約についてや、他店の嫌だったことを引き出すなど

なるほどと思うことが多く勉強になりました。

・ 自分が普段やっているコミュニケーションの苦手な部分が分かりました。

・ お客様を想うコミュニケーションを知ることができた。

・ お客様から話したいと思ってもらえるような話し方をしようと思います。

・ 初めてこのようなセミナーを受けて、ただ聞くだけかと思ったら体験型で驚いた。

・ お客様に感謝を伝えることをやってみようと思う。

・ 店販でのメリットの押しをやってみる!

・ 今日やった、季節に合わせたお話をやります。

・ 相手の気持ちになって、言葉を選んでから会話したいと思います。

 

◇ 自分の苦手なコミュニケーションを知り

その苦手な部分を修復することが

コミュニケーションのトレーニングになり、

そのトレーニングしている自分=準備することで

自信に繋がっていきます。

ご参加された皆さんの明日からのサロンワークに活かされ

選ばれる美容師さんに成長してほしいと心から願っています。